リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

寒いと筋肉が痛みやすい

もうすぐ娘は寝返りができそうです。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




今日は暖かかったですが昨日は肌寒かったです。



寒いと体が冷えて筋肉も冷えます。



筋肉が冷えるとうまく動かなくなります。



うまく動かない時も痛みが出ますし、

へたをすれば腰痛や寝違いなどのケガに繋がります。



鍼灸治療をすると血液の流れがよくなるので、

筋肉も暖かくなります。



痛みも軽減するとともに、

しなくてもいいケガをしないで済むかもしれません。



自分で動いて筋肉を温められる人はいいですが、

そうでないひとは試してみてもいいかもしれませんよ?






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。