リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

息子とプール

寒いので痛みがぶり返している利用者様が多かったです。

寒さは調子の悪い所から痛み出すのでご注意ください。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




土曜日久々に息子と室内プールに行って来ました。



夏は人でごった返していたのですが、

今は全部で20人程度ととても少なく快適に泳ぐことが出来ました。



月一回は園の中にあるスイミングクラブのプールを借りて泳いでいた息子は、

浮き輪をつけながらもバタ足とけのびができるようになっていました。



園のプールで教えることはないらしいのですが、他の子のマネをして覚えたのでしょう。



子供の成長は著しいと改めて思わされました。



プールにはウォーキングできるスペースもあり、

そこを片麻痺であろう方が一生懸命に歩いていました。



リハビリにプールを使用することもすごいのですが、

誰も力も借りずにもくもくと歩いている姿を見て、

見習わなければならないと思いました。



色々と勉強になったこの日の出来事でした。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。