リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

俺がオレオレ詐欺?

暖冬は無かったことになってしまったらしいです。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




昨日遅らせながらの年始のあいさつの電話を、

母方のおばさんの家にしたところ、

そこに住んでいるおばあちゃんがでました。



『はい!』



とそっけない感じでいつもと違うので〇〇さんのお宅ですか?

と聞いたところ、

『そちらこそ誰ですか!』

と激しい口調で返ってきました。



いろいろ説明して納得してもらいおばさんにかわってもらったところ、

『オレオレ詐欺の電話が最近かかってきて、気にしてるのよ〜』

ということでした。



お金の被害があった訳ではないけど、かかってきたこと自体がショックだったらしく、

かかってくる電話に対して攻撃的になってしまうらしいです。



おばあちゃんはわかったあとにごめんね〜と言っていましたが、

そのくらい警戒した方がいいと伝えました。



みなさんも気を付けて下さい。



世の中には人をだまそうと電話してくる人もいますので・・・






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。