リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

節分の豆まき

節分の日の昨晩

わが家でも豆まきをしようと思ったのですが・・・



夕飯は

恵方巻きをいただきました



カットして

ふつうに食べました



ただの太巻きですね(笑)



息子がお風呂から出たら

豆まきもしよう!



そう思っていたのですが・・・



風呂場から泣き声が?



現場に急行



そこには

何かに怯えて泣き叫ぶ息子の姿が!!



いったい何が?



すると・・・

息子の背後に何かが!



殺人鬼ジェイソン?



いやいや

顔パックした妻でした



息子はその顔を見て泣き叫んでました



昨年のクリスマス



妻のお父さん・・・つまり息子のおじいちゃんが

ヒゲを付けてサンタさんに扮しました



孫を喜ばせたい一心でしたが

恐怖で泣き叫んだ息子



それ以来

サンタを見ると

怖がるようになりました



マスクも顔パックもダメ



結局、豆まきはできませんでした



鬼の面もダメかな?



息子よ・・・

サンタさんはプレゼントをくれる

とっても素敵なおじいちゃんなんだよ



サンタがトラウマにならないように密かに祈っている

リハビリデイサービスやまとの

村木でした