リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

頚の痛みに鍼をする

雲一つない青空な朝でした。

気持ちよく出社しました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




週初めに妻が寝違えたらしく、頚が動かないと嘆いていました。



このままだと子どもを追いかけることもできないので、

鍼で治すことにしました。



1回目は頚を中心に鍼をしました。



まぁまぁだけどまだ残っているとのこと。



次の日は頚とともに背中にも鍼をしました。



だいぶ良くなって、次の日には痛いと言ってこなくなりました。



頚の痛みは背中まで考えた方がいいのかもしれません。



私も今頚が痛みだしてるので頚とともにぐるぐると肩を回して治そうとしています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。