リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

鍼灸は怖くていい!

暖かくなりすぎで疲れてしまいそうです。

ヤマトの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




鍼灸と聞くとみなさんよくおっしゃるのが、

『怖い』

という言葉です。

痛そうや熱そうなどの言葉はもちろんですが、

身体に何か刺激をするのが怖いということだと思います。

当然のことです。

みなさんそう思っているようにみなさんの体の中もそう思っているのです。

体も異物が侵入してくると抵抗します。

その抵抗を利用するのが鍼でありお灸なのです。

体に怖いという気持ちがないといけないのです。

しかしその抵抗を味方につけてしまえば、

意外とすぐに体の悩みは解消してしまうかもしれませんよ。



これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。