リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

歯医者に行かなくては

午後から蒸し暑くなってきました。

梅雨まであと少しですね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




最近歯医者に行っていません。



何かと忙しく土曜日も暇がないからです。



本当は行く日を決めないといけないのですが。



と言っても特に痛いところはありません。



子供の頃から歯は丈夫な方で、

虫歯で初めて詰め物をしたのも1年前くらいのことです。



虫歯はあまり心配ないのですが、

代わりに歯周病になりやすい体質で、

すぐに歯石が溜まってしまいます。



自分でケアはしているのですが、

どうしてもできないところは歯医者さんに行かねばなりません。



定期的に歯医者に行って長生きしても自分の歯で噛めるようにしたいです。






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。