リハビリデイサービスやまとの2015年7月の日誌

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > 月別記事

リハビリデイサービスやまと2015年7月のブログ

おふくろの味? 【リハビリデイサービス

やはり・・・この季節・・・家の飲み物が
たくさん消費されます。

主人も娘も持ち歩いたりもするので、
一日に何回も麦茶を沸かしております。


もう さよならだね 【リハビリデイサービス

水着も浴衣も さよならだぁ(涙)

再会 【リハビリデイサービス

20数年前・・・

ある会社で3年くらい仕事してました

痛みの感覚の違い 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

スマートフォンケースを娘にかじられて困っています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



おつかれさま 【リハビリデイサービス

昨日、奥さんの妹の結婚式に出席しました

3歳の息子にとっては初体験

オリンピックまで! 【リハビリデイサービス

明日は一番の暑さになるとか(>_<)


毎日一番の暑さ


と、聞いているような。


リハビリデイサービス やまと  菅谷です。

かき氷はまだでしょうか? 【リハビリデイサービス

今日、出勤した時に、
やまとのドアを開けたと同時に・・・
「暑いは言っちゃダメ〜」
とスタッフの鈴木さんと菅谷さんに言われました(゜_゜)
喉元まで出ていた「暑い」を飲み込みました(#^.^#)


恐怖と希望 【代表のつぶやき


医療介護でも
いずれバブル崩壊がくるのだと思います。

少し前に参加した勉強会の内容を記載します。

ギネス! 【リハビリデイサービス

新婚さんいらっしゃ〜い!

誰もが知っているバラエティー番組

このたびギネスに登録されたとか

腱鞘炎の治療 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

娘が歩くまでもう少しです。

一歩がなかなか出ないようです。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




3度目のリベンジ 【リハビリデイサービス

3歳になる息子の父親してます

リハビリデイサービスやまとの村木です

先週末に家族でお祭りに行ってきました

裏表? 【リハビリデイサービス

今年初めて


みんみんぜみを聞きました。


夏休みにも入り


世間いっぱんは夏ですね(^_^;)


リハビリデイサービス  やまと  菅谷です

お祭り(^○^) 【リハビリデイサービス

今週末は、新松戸祭りです。

提灯がたくさん並んで、

すっかりお祭りムードです(^^)/

わが家の娘は、毎年とても楽しみにしております。

私だってぇ〜

髪を切る 【リハビリデイサービス

何年ぶりだろう〜
ショートボブにしました。(^O^)/

今どき 【リハビリデイサービス

うちの奥さんの妹が結婚するので

スーツを買いに行きました

どっちが先?2 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

冥王星探査のニュースが非常に気になります。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



デビュー(^O^) 【リハビリデイサービス

もうすぐ3歳になる息子

昨日デビュー戦を飾りました!

その内容とは?

七夕 【リハビリデイサービス

ようやく7月らしい気候になりましたね。


7月なのに長そで着てました。


リハビリデイサービス  やまと  菅谷です。

医業収益過去最高?! 【代表のつぶやき


埼玉新聞(平成27年7月8日記事)から

2年連続の赤字
医業収益過去最高 14年度県立4病院決算

ひまわり(^○^) 【リハビリデイサービス

先日、出勤したら・・・・

かわいいヒマワリが・・・


地域における介護予防検討会 【代表のつぶやき


平成27年7月8日(水)に
松戸市が主催された会に参加してきました。

魚釣り 【リハビリデイサービス

何年ぶりでしょうか?

釣りをしました。

世間の荒波 【リハビリデイサービス

もうすぐ3歳になる息子

来年通う予定の幼稚園を体験してきました

どっちが先? 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

今日は七夕です。

願い事はたくさんあるのですが欲張らないようにしたいです。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



自由時間 【リハビリデイサービス

もうすぐ3歳になる息子の父親してます

リハビリデイサービスやまとの村木です

修学旅行 【リハビリデイサービス

今日は一日雨ですね・・・

梅雨だから・・・こんな一日もありますよね。
梅雨だから・・・の一言で、
なんとなく、気分よく濡れながら?
出勤しました!(^^)!

そんな梅雨の最中・・・・

英語で診察がどれくらい可能か? 【代表のつぶやき


医師の6割が英語で診察が可能のようです。

日本版CCRC 【代表のつぶやき


「継続的なケア付きリタイアメントコミュニティー」の略

さていったいどんな話なのでしょうか…?!

尊敬すべき大先輩 【リハビリデイサービス

先日テレビで

戦後70年について語ってました

地域医療構想から 【代表のつぶやき


各地域での病床整理などの話しが
次から次へと出てきていますが…隣の埼玉は。