リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

裏表?

今年初めて


みんみんぜみを聞きました。


夏休みにも入り


世間いっぱんは夏ですね(^_^;)


リハビリデイサービス  やまと  菅谷です

今日は

「新松戸祭り」ヽ(^。^)ノ


とはいえ


スタッフ誰も松戸市民ではありません(^_^;)


朝から準備されていましたよ。


御利用者様もこの辺近辺の方がいらっしゃるので


「お出かけされますか?」

の問いに

「人でも多いし、暑そうだし、知り合いも少ないし」


お孫さんや、ご家族がいらっしゃる方でも


なかなか外に出にくい様子。


若い方が外に出ても


高齢者の方が祭りで、賑わう中でも出ない。


世代それぞれで交流の場の設けかたに違いが。



地域密着。


一言で言われても難しいな。


そんなことを思いました。



一緒に祭りに行こう!みたいに


ボランティアがあれば


真っ先に手をあげるだろうな(^^)/


食べたり、飲んだりしたいからではないですよ!


リハビリデイサービス  やまと  菅谷でした。