リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

息子とお絵かき

妻の腰痛が再発しています。

近々鍼灸治療をしようかなと思っています。


やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。





水泳など体を動かすことは大好きな息子ですが、

お絵かきなど手を動かす作業が苦手です。



4歳にして苦手なことはやりたくないというサボリ癖がもうあるようです。



ならば自分の好きなものを題材にして描かせて、

更に私と一緒に描くことで楽しさを実感してもらおうと、

息子と絵を描くこととなりました。



息子は最近お気に入りの妖怪ウォッチを描き、

私は色々な動物を描きました。



案外息子は楽しかったようで、

絵を描くことも少しうまくなったようでした。



夏休み中は絵を描く機会を多くして、

幼稚園で上達ぶりを披露してほしいです。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。