リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

緊張

リハビリデイサービスやまとの村木です

やまとの体操がリニューアルされて1週間



種目を全部変えたりすると

利用者様が混乱してしまうので(スタッフも・・・)

一部リニューアルでのスタートでした



土曜日の菅谷さんのブログにもありましたが

今回は肩甲骨の動きがポイントです



腕は体のどこにくっついているでしょう?



正解は肩甲骨です



腕と肩甲骨は現代社会の夫婦のようなもの



どういう事かって?



対等の関係・・・

ということです(笑)



背中にくっついている肩甲骨



見えにくいので

あんまり注目されないけど

とっても大切なんです



今回の種目はけっこう難しいです



利用者様もまだ慣れていませんが

教える側のスタッフも四苦八苦!



スタッフの緊張を感じながら

見守ってます



作ったのは私ですが・・・



決してほくそ笑んでませんよ

あたたかく見守っています



今日から1週間のスタート



あいにくの雨ですが

晴れやかな気持ちでがんばります