リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

大雨による災害

昨日、お休みをいただいていた私は、
大雨による被害拡大の様子を
テレビでみていました。

お隣の茨城県で救助を求めて
手を振る姿・・・あれが家族だったら、
友達だったら・・と思うと、なんとも辛く、
少しでも早く救出されるようにと願うばかりの
気持ちで見ていました。

家族ばらばらの時間に災害にあった場合の事を
家族で話あっておかなければならないですね。

そして、昨日から我が家の上をヘリコプターが
いつもより飛んでいる気がします。
正直、どのようなヘリコプターかわからないのですが、
救助活動に携わる方ではないかと思うと、
感謝と無事を祈り見上げています。

被災された方々が、一刻でも早く安心安全が
確保できるように、また、まだ降り続く雨によっての
被害が拡大しない事を祈っております。

リハビリデイサービスやまと 徳永