リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

「やばい」禁止令?

今日のお天気、はっきりしなくて
「やばい」(困った、やばい)ですね。(-_-;)

でも、午後もご利用者様で
賑やかになりそうで
「やばい」(嬉しい、やばい)です!(^^)!

「やばい」の違い、分かりますでしょうか?

以前もお話しをしたと思いますが、

わが家の中学生になる娘は、
何でも「やばい」です。

雨降ってる?と聞くと・・・
「やばいよ〜この雨」(すごい大雨の事らしい)

今日のご飯何?と聞かれて「から揚げ」といっても
「やばいね〜」(大好物なので、うれしい)

テストの結果は?
「やばいね〜」(聞かなくても分かる、悪かった)

私は、会話の中で何となく分かりますが・・・
主人は・・・理解ができない上に、理解する気もなく、
ついに・・・

「やばい」禁止令が発令されました。
その瞬間
「マジ?やばーい」と叫ぶ娘でした・・・(-_-;)

リハビリデイサービスやまと 徳永