リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

あれから1年・・・

箱根駅伝

毎年楽しみにしています



先日には予選会も行われ

箱根駅伝に出場するすべての大学が決まりました



予選会には

49校の大学がエントリー



各校の10人が走り

合計タイムで順位が決まります



上位10校だけが箱根に行けます



10位と11位の差は

なんとたったの10秒



1人1秒の差で

天国と地獄となったわけです



私は東洋大学を卒業したので

もちろん当日は母校を応援します



後輩たちの頑張りのおかげで

正月も早起きできてます(笑)



さて、

本番まで残り2ケ月ちょっとですが



箱根駅伝を満喫するために

これからの準備が大切!



テレビなんかで

各大学の特集番組が放送されます



有望選手の情報とか

家族や選手どうしの絆など



涙なしでは語れないような

貴重な感動秘話をゲットしておきます



すると・・・



駅伝当日は

紹介された選手が走る姿を見るだけで

うるうるきてしまいます



その選手の親戚のおじさんにでもなった気分(笑)



でも・・・

選手たちが走っている姿にどれだけ涙しても



よし!

自分も走るぜ!!



とは決して思わない

リハビリデイサービスやまとの

村木でした



駅伝は見るのが一番♪