リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

もうすぐ5歳?まだ4歳?

骨盤と肩甲骨との関連を考えています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




明日で息子が5歳になります。



最近知恵がついてきて自分の保身による嘘なんかをつくようになりました。



成長してきたので自分のことは自分でやってもらいたいのですが、

甘えん坊の息子はやってもらう待ちをよくしています。



この前もお風呂に入った後に着替えさせてもらい待ちをしているので、

『もうすぐ5歳なんだから自分で着替えなさい』

と言ってみたところ、

『まだ4歳だもん!』

と反論してきます。



5歳になっていろいろと反応が多彩になり面白くなってきていますが、

ダメなことはしっかりと教えていきたいとも思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。