リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ぎっくり腰(>_<)

火曜日くらいから・・・・
なんとなく腰のあたりが
痛い気がして・・・
水曜日には、
「腰が痛い」とはっきりとしました(>_<)

木曜日の午前中に、
整形外科に受診しました。

「特に痛い時は?」と聞かれ、
「骨盤を起こしたり、寝かしたり、腰を丸めたりする時です。」
「説明がとても上手ですね」
なんて誉められちゃいました(*^_^*)

何と言っても、この「骨盤を起こす」なんて言葉は
「やまとの合言葉」
みたいなものですから(#^.^#)

で・・・ぎっくり腰です。と言われました。

「ぎっくりした覚えはないのですが?」
と先生に尋ねたら、

「ぎくっ、今だ!」
という事がなくても、ぎっくり腰になるんですよ。
と教えていただきました(゜.゜)

普通にしているつもりでも、
負担を掛けている時もあるそうです。
皆さんも気をつけてくださいね(^_^;)

リハビリデイサービスやまと 徳永