リハビリデイサービスやまとの2015年12月の日誌

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > 月別記事

リハビリデイサービスやまと2015年12月のブログ

年賀状 【リハビリデイサービス

今年も残り僅かですが

年賀状作りに苦戦しました

今年もあとわずか。 【リハビリデイサービス

今年もサンタは来ませんでした。



来年こそは期待したい(^O^)


リハビリデイサービス  やまと   菅谷です。

クリスマスイブ 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

足の痺れがなかなかとれない利用者様に鍼灸治療をしました。

足の感覚が少しある気がするということでしたが、

効果があるかはもう何回か実施しないとわかりません。

丁寧に説明しつつ治療を進めていきたいと思います。


やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




どこで覚えた? 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

一見身体が柔らかくても鍼をすると深部が硬いことがあります。


わかりにくい痛みで難しい所ですが、

鍼灸治療の効果的なところでもあります。



ありがとう 【リハビリデイサービス

村木家に新しい家族が誕生しました\(^o^)/

楽になってきたよ。 【リハビリデイサービス

北風が身に沁みます(-"-)


それでも暖冬だそうで


私の実家もほとんど雪が
降っていないそうです。


リハビリデイサービス やまと  菅谷です。

サンタクロース(*^_^*) 【リハビリデイサービス

今日は、出勤の時に
サンタクロースに見かけました(^^)

もうすぐで、クリスマスですね。

やまとの中も、皆さんが作ってくれたきれいな飾りで
とても賑やかになっています(^_^)/

クリスマス プレゼント? 【リハビリデイサービス

クリスマス プレゼントは 10日も前に・・・

渡したはず(>_<)

感謝 【リハビリデイサービス

今、一人暮らし中の

リハビリデイサービスやまとの村木です

今年の漢字 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

年末年始の予定はたてましたか?

我が家は正月に妻のお姉さんに生まれた子を見に行くことになっています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



尊敬 【リハビリデイサービス

フィギュアスケートの羽生結弦選手

またまた快挙達成!

次回は? 【リハビリデイサービス

昨日の天気は何だったんだ?


と、思わせるような


落ち着いた今日の天気でしたね。


リハビリデイサービス  やまと  菅谷です。

大掃除(-.-) 【リハビリデイサービス

今日は、変なお天気でしたね。

朝は雨が降ったり・・・
強い風がふいたり・・・
暖かかったり・・・

利用者様は
「これからの日本は大丈夫?」
と心配されていました。

良いお年を・・・かぁ 【リハビリデイサービス

昨晩は3回目の忘年会(^o^)!

初! 【リハビリデイサービス

3歳の息子

寒い時期でもアイスが大好き

クリスマスプレゼント 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

腰が良くなると肩が上がるようになる。

連動の大切さを感じています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




やっちまった 【リハビリデイサービス

秋のテレビドラマを楽しんでいる

リハビリデイサービスやまとの村木です

今月の早口言葉 【リハビリデイサービス

暗くなりました。


ツリーの電飾が華やかに光っています。


今年のクリスマス。
私にもサンタは来るのかな(p_-)


リハビリデイサービス やまと   菅谷です。

受験生はどこに? 【リハビリデイサービス

中学三年生の娘に・・・
土曜日、お友達を家に呼んでいい?と
聞かれ、お友達大歓迎なので、
「いいよ」と返事をしました(*^_^*)

12月だって! 【リハビリデイサービス

今年も あと少し・・・(> <)

流行語大賞 【リハビリデイサービス

今年も決まりました

「トリプルスリー」と「爆買い」でしたね

楽しく笑顔で! 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

妻に久々にマッサージをしてもらいました。


自分では気づかなかったところに圧痛があり、

歩き方に癖が出ていたことに気づきました。


やはりやってもらうことも大事なんだと改めて思いました。



やまとの訪問リハビリ・鍼灸マッサージ担当鈴木でございます。