リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ありがとう

村木家に新しい家族が誕生しました\(^o^)/



昨晩の夜

3400グラムで生まれました



男の子です



仕事が休みの日だったので

出産に立ち会うことができました



息子よ

ありがとう



長男の時は

陣痛が始まってアッという間でしたから



今回もそのパターンかなと思ってました



しかし・・・



ゆるやかな陣痛が続き

闘いは7時間以上になってしまいました



苦しむ妻を見守るだけのわたし



かける言葉さえ出てきませんでした



長い闘いでしたが

妻は思ったより元気でホッとしました



本当にお疲れ様でした



そして

ありがとう



生まれてきた次男

顔は長男に似てましたが・・・



髪の毛がほとんどなかった長男にと比べ

フサフサでした(笑)



今日は

兄弟が初対面する予定です



今は施設でお世話になっている

100歳近いわたしの祖父



初孫だったわたしを可愛がってくれました



次男誕生まで元気でいてくれてありがとう



心配して下さったやまとの利用者さんにも

今日嬉しい報告ができそうです♪