リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ヨガの極意

自由な娘に5歳のお兄ちゃんが手を焼いています。

お互いにうまく我慢ができるようになるといいのですが。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。





私はインドカレーが好きなので、インド特集をしているとつい観てしまいます。


先週の『世界ふしぎ発見!』もインド特集だったので楽しみにしていました。


観ているとカレーだけでなくヨガのこともやっていて、

『このヨガを行うと頭が良くなる!』

というふれこみの体操があったので紹介したいと思います。



1、右手で左の耳たぶをつまみます。

2、左手で右の耳たぶをつまみます。

3、肩幅に足を開き、鼻から空気を吸いながらスクワットのように姿勢を低くしていきます。

4、口から息を吐きながら立ち上がります。

5、3と4を繰り返します。



このとき背筋はしっかりと伸ばさなければいけません。



やってみました。


スクワット以外身体を動かしにくいので、姿勢よくスクワットができるようです。


姿勢の歪みも発見しやすくなかなかためになりました。


しばらく続けてみようかなと考えています。






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。