リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

わが家の常備薬?

健康第一!

今年の最大の目標です



もうすぐ46歳

体力は落ちていくばかり・・・



1年間を通して病気しない体作りが大切



私の健康法



毎朝のホット青汁牛乳

風呂上がりの野菜ジュース

筋肉痛が苦痛にならない程度の運動(筋トレ&ストレッチ)



疲れ気味?

と感じた時だけ使用するビタミン系の錠剤



これらは昨年までのメニュー



今年は新メニューが加わりました!



それは?



じゃんじゃじゃ〜ん♪

ヨーグルトで〜す



まあ、ありきたりですね(笑)



テレビ情報をゲットした奥さんに勧められました



腸内の環境を整えることで

免疫力アップ



そして

ダイエット効果も高いとか(一番の魅力?)



ただ

一日に300グラムの摂取が必要・・・らしい



300グラム?

けっこう大量



市販の大きいサイズのヨーグルトで

容量は400〜450グラム



食べるのも大変だけど

コストが(-_-;)



とりあえず半分の150グラムに決定(笑)



オリゴ糖を混ぜて食べ始めて

まだ1ヶ月未満ですが



なんか調子がいいような?



暗示にもかかってますね

きっと・・・



でも正月に増えた体重3kg

すっかり解消しました〜



今年はこれらのメニューで

強靭な体を手に入れます



冷蔵庫は

常に常備薬のヨーグルトでいっぱいの



リハビリデイサービスやまとの

村木でした