リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

気をつけよう!

電車通勤している

リハビリデイサービスやまとの村木です



少しの前の出来事ですが・・・



仕事帰り

ある駅で電車を待っていました



駅は混んでいました



電車が到着



降りる人も多くて

なかなか乗ることができません



それでもなんとか乗れました



ドア側に向こうと体勢を直そうとしたら・・・

もう1人大柄な男性が乗り込んできました



直そうとしていた体勢は崩れ

再度立て直して右足で踏ん張ろうとしたら



あるはずの地面が・・・ない?



なんと!

ドアとホームの隙間に右足が落ちてしまったのです



何が起きたか理解できないなかで

無情にもドアは閉まっていく



いやいや待ってくれ〜



隣の男性が助けてくれました



何事もなかったように電車は出発



挟まった膝の痛みがズキンズキン

恥ずかしい気持ちでドキドキ



一駅が長かった(笑)



もう10日以上たつのに

まだ痛い(>_<)



どこに危険が潜んでいるか分かりません



皆さんも十分気をつけて下さいね!