リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

熊本地震

今日もパッとしない天気ですね。


風が出てきました。
新松戸のマンションでは
元気に鯉のぼりが泳いでいます。


リハビリデイサービス  やまと  菅谷です。

14日からの熊本周辺一帯での地震が
毎日報じられ、胸が痛む思いです。


今日未明の地震が本地震だったようですが
テレビを付けておくと
ひっきりなしに、地震情報が入ります。  


亡くなられた方々にはご冥福を申し上げます。


土砂崩れもあったりと、見ているだけの自分しかなく
東日本大震災の時が脳裏をよぎります。


身を寄せる場所も倒壊の恐れがあったりと
休む場所もないようです。


休む場所があっても、報道のヘリコプターや
周囲の騒がしさに休めないとも聞かれました。


今は何をどうしたらよいのか、手探り状態かもしれませんが
せめて、東日本大震災の教訓を活かして頂きたい。

たくさんの命が亡くなり、未だ見つからない方々もいる中
いろいろの教訓はありました。


ご利用者様方も、
「身内に九州の方はいるの?」

など、声を掛けあって下さっています。


少しでも早く、地震がおさまり落ち着けますように。