リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

進歩

最近「人工知能」という言葉をよく耳にします

科学の進歩は幸せへの道のりなのか?



深層学習

ディープラーニング



この新しい学習能力が

人工知能の飛躍的進歩に役だっているらしいです



現在の人工知能では不可能とされてきた

囲碁の世界チャンピオンにも勝っちゃいました



車の自動運転

新薬の開発



いろいろな分野での応用が期待されています



人工知能のスカイネットが

人類を敵と判断して

人類抹殺を図る

映画の「ターミネーター」が現実化するのでは?



アメリカのテレビドラマ

ナイトライダーに登場する

ナイト2000



これを知っている人は私と同年代(笑)



ナイト2000は

人工知能を搭載した自動車なんです



主人公マイケルを助ける相棒なんです



自動運転は当たり前

マイケルと普通に会話します



そのうち本当に出てきそう



でも・・・

やっぱり人間の温かみが一番

ですよね!



いまだにガラケー

ハビリデイサービスやまとの

村木でした