リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

秘密の話

身体の調子が良くない時は身体の癖が目立って出ることが多いです。

こまめにストレッチをすると効果的です。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。





先日幼稚園年長さんである息子の家庭訪問がありました。


先生がおうちに来てくれて大層嬉しかった息子は、

置いてあるお菓子をしきりに食べて食べて、

と勧めていたそうです。


先生と一緒にお母さんにいろいろな話をしたかった息子は、

カーネーションを今作っていると話したそうです。


でもお母さんには内緒で作ろうということだったらしく、

内緒だよと先生に言われて、

しまった、という顔をしていたそうです。


5歳になって成長を感じるエピソードだなとしみじみ思いました。







これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。