リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

好み

先週末に3歳半の息子と幕張へ行きました

行き先は「プラレール博」



ゴールデンウイーク中の混雑は

日本で5位以内にランクされるとの話・・・



相当の覚悟を決めて朝一で出かけました



しかし・・・

想像していたより空いてました

良かった♪



息子にとって

初めてのプラレール博!



でも・・・

彼が一番気に入ったものは

電車のおもちゃやアトラクションではありませんでした



砂で遊ぶコーナーが一角に設けられてました



砂といっても

本物の砂ではなく

人工的に造られた特殊な砂



固めると粘度のように形を作ることができ

ほぐすとまた砂のように戻るんです



私も触ってみましたが

感触が本当におもしろい



それに

汚れにくいから

ママも嬉しい(笑)



息子は

砂遊びに夢中で帰りたがらない



結局

その砂のセットを買って帰宅することに



プラレールを見に行って

砂を買って帰るとは・・・



息子の好みを

再確認した



リハビリデイサービスやまとの

村木でした