リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

蛍を見に行く

虫が多くなる季節です。

庭木仕事をしていると毛虫によく会います。

刺されないように気を付けたいと思います。


やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。





先週末実家の勝浦に行きました。



前日に家の近くの川に蛍がいたと父親が言っていたので、

夜まで待って暗闇の中ライトを使って家族で歩いて行きました。



川まで行くと数匹ですが光るものがあります。



息子もわかったようで、蛍だ!と喜んでいました。



子供の頃はぼんやりと光る印象のあった蛍ですが、

今久しぶりに見てみるとピカピカとまぶしいような明るさがありました。



今度はもう少したくさんの蛍を見て昔を振り返りたいと思います。






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。

2016年6月

SMTWTFS
      1
2 3 4
5 6
7 8
9 10
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blogカテゴリー

エントリー

リスト