リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ふくらはぎの痛み

息子が結膜炎になりました。

他の子に移さない様に治るまでお休みになりました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




最近ふくらはぎの動きが悪く、

歩くと痛みがあります。


こんなときは自分で鍼をしてみることにしています。



ふくらはぎといってもかなり膝に近い所を押すと痛む様子です。



椅子に座ったまま鍼をすることにしました。



刺鍼するとかなりの鍼感があります。



長く硬くなっていたのを放置してしまったのだと思います。



座ったまま鍼をすると組織が浮いてしまい、

いつもよりも長めの鍼を使用しないと目的の場所まで届かないこともわかりました。



まだ痛みがあるなら引き続き出来ることを試してみようと思います。






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。

2016年7月

SMTWTFS
          1
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

blogカテゴリー

エントリー

リスト