リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

足の指を広げる

台風に先週、今週と振りまわされました。

早く天気が落ち着くといいですね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




最近歩いていて左足の調子が悪くなってきました。



右足との違いを確かめていると、

足の指の力が弱くなっていることに気が付きました。



足の甲を接触鍼で刺激するなどして、

左足を柔らかくすると動きが良くなり、

ふくらはぎの緊張もとれていました。



平らな道ばかりになり、

素足で歩くことが皆無になってしまった現在、

足の指の力を実感することは少なくなってきています。



しかししっかり力が入るように準備しておかないと、

転倒や歩行に影響が出るのではないかと考えました。



まずは自分の足を見直して、

左右のバランスがとれるようにしていきます。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。

2016年9月

SMTWTFS
        1 2
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blogカテゴリー

エントリー

リスト