リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

全国のレジェンド(*^^*)

今日は敬老の日

やまとの利用者さんが元気でうれしいです♪



100歳を越えるレジェンド



やまとにはいらっしゃいませんが

全国には6万人以上いらっしゃるそうです

45年連続で増えているそうです



すごいですね!!



ちなみに・・・



女性が5万人以上を占めてます

さすが女性は強い(笑)



最高齢は115歳の女性

男性は112歳とのこと



100歳を迎えた方には

厚生労働省から「銀杯」が渡されるそうです



この「銀杯」

今までは純銀だったのですが・・・



来年から銀メッキになるそうです



事業費を抑えるのが理由だそうですが

なんとも言葉が出ません・・・



わたしの祖母は現在96歳

神奈川県で一人暮らしを頑張ってます



来月息子たちを連れて遊びに行きから待っててね!



リハビリデイサービスやまとの

村木でした