リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ペットボトル温灸

息子と幼稚園の秋祭りに行きました。

逆上がりのやり方を体操の先生に教わりました。

逆手でけり足を上にあげることが大事だそうです。

子どものときはできましたが、今は出来るかどうか不安です。

今度息子と一緒に逆上がりの練習をしたいと思います。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




電気温灸器を導入しましたが、

ご家庭でもお気軽に温熱効果を得る方法があります。


ペットボトル温灸です。


コンビニに置いてあるホット専用のペットボトルの空容器をよく洗い、

80℃のお湯を入れます。


あとはやけどに気をつけながらツボに当てるだけです。


ツボがわからなくても冷たいと感じるところや、

お腹など冷えやすいところに当てて下さい。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。