リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

秋の風物詩

急な雨が降りました。


皆さん濡れませんでしたか?
運動会もどうだったかな?

リハビリデイサービスやまと  菅谷です

秋は美味しいものの話で盛り上がりますね。


皆さんは何を思い浮かべますか?


さんま?
栗?
柿?

栗もいろいろな食べ方がありますよね。

でも剥くのが大変((+_+))


私は。



「イチジクの甘露煮」


多分、この辺ではメジャーではないと思いますが
私の田舎では、多分誰に聞いても知ってます(*^-^*)


小さめのイチジクを大量に買って
甘く煮て食べるんです。


なので、生で食べることは大人になって知りました( ゚Д゚)


しかも


子供の頃は、庭になっていたので
スーパーで見かけたときも
驚きました。


秋になると
今でも母が煮てくれるので
宅急便で送ってもらいます。


今年は帰省した時に作ってくれて
持ち帰ってきました(*^-^*)


来年も楽しみです。


2016年10月

SMTWTFS
            1
2 3
4 5 6 7
8
9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

blogカテゴリー

エントリー

リスト