リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

やまとに来ると

今日は15日。。。。。


15日ですね
10月も半分過ぎてますよ皆さん!

10月に入ってあっという間でした!


あんな事やこんな事があったから((+_+))


リハビリデイサービスやまと  菅谷です

やまとに来ると


ほぼ皆さんが



「姿勢をちゃんとしないと」


「立ち座りをきちんとしないと」


「杖をちゃんと使わないと」


「つま先、かかと」


リハビリの時、体操の時に言われることを



しっかりと意識してされています。


これはかなりの意識改革です。


しっかり行うことで、転倒リスクも減るし
痛みの軽減にもなるし
長距離の歩行も負担が減ります。


素晴らしい!


しかし



「来ている時はできるんだけどね」(=゚ω゚)ノ


「なかなか自宅では持続しないね」


いいんです(T_T)


思い出したとき
外出の時に気をつけて行って頂ければ。



ただ、一番嬉しいのは


「やまとに来ると楽しいね」


この言葉が一番嬉しい一言です。

2016年10月

SMTWTFS
            1
2 3
4 5 6 7
8
9 10
11 12 13 14
15
16 17
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

blogカテゴリー

エントリー

リスト