リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

七五三本番

今日は暖かい一日です。

こんな日は身体の痛みも減る利用者様が多いようです。

やまとの訪問リハビリ鍼灸マッサージ担当鈴木でございます。




先週の土曜日に鴨川市の誕生時に、

息子の七五三のお参りに行ってきました。



我が家のルールでは男女ともに数え年で7つでお祝いすると決まっています。



なので周りの皆さんよりも少し大きな息子に見えました。



まず僧侶のみなさんに取り囲まれる形で、

御祈祷のようなものをして頂きました。



息子はうるさかったみたいで、

必死に耳をふさいでいました。



その後札に書いてある文字をなぞりお供えして、

有難い話を聞いて終了しました。



息子はよく分かっていない様子でしたが、

お寺の広さが楽しかったと言っていました。



私としては息子がなんだかんだとここまで大きくなってくれて、

とてもうれしく感じました。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。