リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

小学生準備

風が強い日が続いています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。





来年度から小学生になる息子ですが、

いろいろと準備が始まっています。



目下の問題は息子のアレルギーです。



わずかな卵と乳製品にも反応してしまうので、

学校側と話し合いをしないといけないようです。



今のところ決まっているのは、

通常給食ですが息子は自宅から弁当で対応する。

他の児童と並んでではなく教壇の横で先生と食べる。

このぐらいは決まっています。



これだけ聞くとなかなか大変ではありますが、

安全には代えられません。



あとは息子がどう思うかでしょうか。



成長と共に反発があるかもしれませんが、

よく話し合っていきたいと思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。