リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

複雑だな〜

2月の土曜日も今日が最後ですね。

もう3月('Д')
月日は早い。。。。



リハビリデイサービスやまと 菅谷です。

やまとでは
個別のリハビリの他にも

椅子から立ったり


椅子に座ったり


これだけの行動にも
スタッフは目を光らせています。


「斜めから足を出してますよ」

「つま先が浮いていますよ」


「やり直しです!」


ご利用者様も

「今のはやり直しね」
「見てた?(^_^;)」


意識をするとできるのに
無意識だと忘れてるーーーー。


ほぼ皆さんが口にするのが


「ここに来るとできるけど、帰ると忘れてる」
「家だとしてなかった」

(T_T)複雑ーーーー。


「家でもやまとのスタッフさんの声があればいいのに」


それがなくても出来るようにするのが
我々の使命。


家でもやってるよ。

無意識でも綺麗に立ち座りができましたね。


と、言えるようにこれからも頑張らないと。


無意識の時に声をかけて、できているか。

時々ちょっと意地悪をしている 菅谷でした。