リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

さくら

今日は、雨風があって・・・
綺麗に咲いた桜は大丈夫かな?

この週末は「お花見」する方が多いでしょうね。


「お花見」は日本の風物詩と
言われていますが、

今咲いている桜の多くは、
昭和20年代に植樹されたようです。

なので、虫に食べられてしまったり、
枯れてしまったりしているそうです。
このまま行くと、各地で桜が見られる
という事がなくなってしまうかも。とか。

そこで、樹齢120年の桜を見てみると、

桜のすぐ下にレジャーシートを敷いたりしない。
ジュースやお酒を根の近くにこぼさない。
枝を折らない。

この三つを守っているそうです。

楽しいお花見ですが、この三つを守って、
桜の木を守っていきたいですね。

ちなみにこのお話は、今日の利用者様に教わりました。

リハビリデイサービスやまと 徳永

2017年4月

SMTWTFS
            1
2 3
4
5
6 7
8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

blogカテゴリー

エントリー

リスト