リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

お味は?

週末に昼ご飯を作りました

メニューはジャージャー麺



あるテレビ番組のレシピを参考にしました



本来は甜面醤(てんめんじゃん)を使うらしいのですが

常備している家は珍しい



そこで、代わりになるあるモノを使います

さて何でしょう?



答えは・・・



チョコレートなんです!



ええ〜???



そう思いますよね

でもチョコレートと醤油は相性がいいとのこと



面白そうだし

半信半疑で作ることにしました



長男と一緒にチョコレートを投入!

チョコレートの匂いが部屋中に広がります



そしてついに完成!!



ちょっとイヤな予感はしましたが・・・

さっそく食べてみました



味ですか?



レシピ通りに作ったのですが

チョコレート味の焼きそばでした(>_<)



残念な結果に終わってしまいました



チョコレートの量を少なめにするなど

改善の余地はありましたが・・・

食卓に上がることはもうないと思われます



わたしのレシピに新たに加わると期待したのですが

残念無念です



このブログを見てトライする気になった方

チョコレートは少なめに!



濃い目のコーヒーで口直しした

リハビリデイサービスやまとの村木でした