リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

さらばトラウマ?

チョコレートを隠し味にしたジャージャー麵

レシピ通りに作って失敗した

リハビリデイサービスやまとの村木です



家族のために作ったのですが

味はチョコレート焼きそばみたいでした・・・



ああ週末の料理が怖い

トラウマになりました(笑)



そんなトラウマを払拭すべく

再度、週末の朝食づくりにトライ!



メニューは

「目玉焼き丼」です



ライスはバターライス

その上に山盛りのキャベツの千切り

その上にベーコンと半熟の目玉焼き

最後にしょう油とマヨネーズで味付けして完成



目玉を破ると

トロリと黄身があふれ出す



マヨネーズはたっぷりとかけましたが

キャベツがあるから結構さっぱりクリーミー



ジャージャー麵と違って

家族に大好評でした(^^♪



目玉焼きは

ベーコンと卵を割ってから火を入れ

途中で水を少量入れて蒸し焼きにしました

白身が硬くならずに美味しくできました



いや〜

クックパッド恐るべしですね



さらばトラウマ

ありがとうクックパッド