まだまだ知らいないことが。

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

まだまだ知らいないことが。

雨が降って

寒い日になりましたね。


コタツを終ったので
毛布にくるまります。


リハビリデイサービスやまと   菅谷です

先日

男性のご利用者様との会話


利用者様「菅谷さん、牛乳かけて食べるあれ、何だっけ」


菅「シリアルですか?」


利「そうそう!あれ美味しいね!初めて食べた」


菅「今いろいろな種類も出ていて、ドライフルーツも入っていたりして美味しいですよね」
(*^-^*)

利「あれは、そのままでもおやつになるね。ボリボリ食べれちゃう(*^^*)」

菅「( ゚Д゚)私はそのまま食べたことないけど、でも甘いからいいかもしれないですね」


利「あと、僕はジャムパンが好きで買ってきてもらっていたんだけど
 最近ジャムパンって、あまり見かけないんだって」


菅「そういわれてみれば。クリームとかアンパンはあるけど。」


利「でもね、食パンにジャム(いちご)を塗るとジャムパンになることを発見したんだー」
  (=゚ω゚)ノ

菅「( ゚Д゚)こだわりではなく、ジャムパンがお好き?(^_^;)でも、好きなものをいつでも
 食べれるのを発見できて、良かったですね」


お話の中で、ご自宅での様子を聞きながらの会話でした。


まだまだ知らない事や、発見する事があるのは私はとてもいいことだと思っています。


それだけ楽しみができますもんね。