リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

来月は何?

清々しい日でしたね(*´ω`*)


先週こんな天気だったら
運動会も気持ちが良かったのに。



参加してないけど(;'∀')


リハビリデイサービスやまと  菅谷です。

今月の早口言葉は


赤カピバラ
青カピバラ
黄カピバラ

でした(^o^)/


難しかったとの声が多数聞かれましたよ。


「黄」
これが付くと意外と難しい。


黄がなければいいやすいのにーーー。

青カビになっちゃう。

様々な意見が飛び交いました。


早口言葉の前は
発声と口の周りを使う体操。


大きな声を出して発声です。


なのに。


早口言葉になると、急に声が小さい(^_^;)


「え?」

くらい小さい時も(>_<)


難しいから自信がないからか。。。。


間違ってもいいんです。
口をしっかり使って、挑戦する事が大事。


間違っても誰も責めません!


でも。。。。


ちっさい(´Д⊂ヽ


毎月の早口言葉つくりに頭を悩ます
私です。



なるべく言えるようになるものを
考えよう。