リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

してやったり!

2人の息子の父親してます

リハビリデイサービスやまとの村木です

1歳半の次男のやんちゃぶりに頭を抱えてます・・・



レバーハンドルのドアを開けられるようになった次男



ある朝の出来事・・・



トイレからポチャポチャと怪しげな音が響いてます



ドアは開いてます



恐る恐るのぞいて見ると

次男が便器に向かって何やら怪しげな行動をとってます



便器の中には

トイレ用洗剤などのボトルが数本浮いてました

便器の周りは水浸し



振り向いた彼は満面の笑み




朝からトイレ掃除



最悪・・・



何とかならないものか?



そう思っていたら

近所の奥様からナイスな情報をゲット



レバーハンドルのドアノブは

レバーの向きを変えられるというのです!!!



さっそく実践へ



ネジを緩めると

簡単に外せました



通常はレバーは横向きですが

上向きにしてみました!!



レバーの方向が変わり

次男がいくらレバーを触ってもドアは開きません



やんちゃ行為の封印に成功

自由を取り戻しました(笑)



知って本当に得しました

貴重な情報をありがとうございました(^o^)/









2017年7月

SMTWTFS
            1
2 3 4 5
6 7
8
9 10 11
12
13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

blogカテゴリー

エントリー

リスト