リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

忘れられた父

先週の出来事です

私の奥さんと2人の息子たちが旅行に行きました





奥さんの両親も一緒でした



私は残念ながらお留守番でした



久しぶりの静けさが漂う我が家

静かすぎて困りましたが(笑)



お天気も頑張ってくれ旅行は楽しかったようです



帰ってきた家族を出迎えたとき・・・



車から降りてきた1歳半の次男に

お帰り〜

声をかけました



固まっている次男

目を合わせようともしません



あれ?



再度呼びかけます

しかし反応なし



抱きかかえてみました



迷惑そうな表情をする次男

相変わらず目は合わせません



まさか?

忘れている?



部屋に入って数分後

忘れていたことを忘れたかのように笑顔でじゃれてくる次男



思い出したか!



静かな時間は終わりを告げ・・・

騒がしい日常が戻ってきました

次男の記憶と共に



忘れられた父

リハビリデイサービスやまとの村木でした