リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ふくらはぎが痛い

グラチャン女子バレーいい戦いでした。

このまま向上していけば東京五輪でのメダルもありますね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




自分の足のふくらはぎを鍼で治療中なのですが、

痛みが出ています。


前々から症状が出ていたのに放っておくと、

痛みが通り過ぎてしまいます。



そんな人に鍼灸治療で改善を促すと、

『痛みはなかったのに痛くなってしまった』

こう考えてしまいます。



実はこれ痛くなったのではなく、

通り過ぎていた痛みが戻ってきているだけなのです。



しっかりよくなってきている証拠なので、

もう少し治療すればよくなってしまうと思います。



好転反応といったりしますが、

治療開始前にしっかり説明しておかないといけないことなのです。



私のふくらはぎももうすぐよくなってしまうでしょう。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。