自分のふくらはぎへの鍼灸治療完了

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

自分のふくらはぎへの鍼灸治療完了

選挙カーがたくさん走っています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




自分のふくらはぎの鍼灸治療が概ね完了しました。



硬い筋肉部分は細い鍼では治りにくかった様子です。



私の持っている太めの鍼を使ってしっかり刺激することで、

硬いゴリゴリがやわらかくなりました。



続いて筋肉の運動をサポートするテーピングを行い、

痛む筋肉の動きを楽にしました。



この施術でかなり痛みのあったふくらはぎが

ほとんど痛まなくなり、

歩く姿勢も改善しました。



この経験をもとに、

利用者様により良い施術を行えるようにしていきたいと思います。






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。